さいたま市南区の動物病院 犬・猫・ハムスター・エキゾチック動物などあらゆる動物を診療します 年中無休・駐車場6台完備

  • 年中無休
    駐車場6台完備
  • 診療時間
    朝9時〜夜19時
  • 受付TEL
    048-628-8216

ご予約はこちら

猫ちゃんのリンパ腫治療 さいたま市/南浦和/川口市/動物病院

こんにちは、獣医師の豊原です。

ロシアンブルーのソラちゃん。とっても人懐こくて穏やかな性格の猫ちゃんです。

現在、リンパ腫の抗がん剤治療で毎週治療に通ってくれています。

ソラちゃんは約2ヶ月半前に、腹痛と排便困難で来院しました。

お腹を触ると大きなしこりが見つかり、

検査の結果、腸の「リンパ腫」という悪性腫瘍ということがわかりました。

レントゲンで見てもわかるくらいの大きなしこりが腸にできていて、すぐに手術で切除する事となりましたが

しこりが大きすぎて切除できず、抗がん剤治療を始めることとなりました。

↓↓お腹のレントゲン↓↓

リンパ腫のタイプによって、抗がん剤がよく効いてくれる場合と、効きにくい場合とありますが、

ソラちゃんの場合は幸い抗がん剤がよく効いてくれて、現在はリンパ腫のしこりが消失しています!

飼い主様も忙しい中、毎週お仕事の後に通院してくださり、治療に協力していただいたおかげです。

今日もとてもおりこうさんにエコー検査をさせてくれました。

今までは毎週抗がん剤の投与をしていましたが、しこりが消失したので今後は2週間毎の投与で経過をみていく予定となりました。

引き続きお薬が効いてくれて、元気で過ごしてくれることを願っています!

さいたま市、川口市などお近くにお住まいの方で

同じような症状でお困りの方がいらっしゃいましたら動物病院スタッフまでご相談ください。