さいたま市南区の動物病院 犬・猫・ハムスター・エキゾチック動物などあらゆる動物を診療します 年中無休・駐車場8台完備

  • 年中無休
    駐車場8台完備
  • 診療時間
    朝9時〜夜19時
  • 受付TEL
    048-628-8216

ご予約はこちら

エキゾチックアニマル緊急対応について(エキゾチックアニマル)さいたま市/南浦和/川口市/動物病院   

こんにちはジンベイ動物病院です。

当院ではワンちゃん猫ちゃんはもちろん、少しでも多くの動物さんの診療・治療をできるように日々心がけております。緊急と判断される場合は当日手術などもできるだけ対応しております。

健康診断等含めて、当院にて診療歴のあるペットちゃんは、飼育環境や性格、病歴等把握しております為、混雑時も可能な限り緊急対応できるようにしております。しかし混雑時は初診患者様や状況によって(下記)は予約受付及び診療受け入れをできないことがごさいます。

外来診察が大変混み合っている日時(特に土日祝)。

長時間の待時間に耐えられないと判断される初診患者様。

獣医師がエマージェンシー処置や緊急手術に入っている場合。

特殊動物(爬虫類やミーアキャットなどは診療できる獣医師が限定される為)。

など緊急時に対応できないことがあります。

エキゾチックアニマルはワンちゃん猫ちゃんより住宅環境等に左右されにくくお迎えしやすいペットではありますが、エキゾチックアニマルを専門的に診療できる病院は数少ないのが現状です。エキゾチックアニマルは調子を崩すと悪くなる経過が早いのも特徴です。

病気になってからでは病院を探している間に亡くなってしまったということもあります。いざお家の子が体調を崩したときに自宅近くに診てもらえる病院があるのか?その病院でどこまで診療をしてくれるのか?ペットさんをお迎えする前や、お迎えして健康的なうちにしっかり調べておくことや簡単な健康診断をうけておくことなどが大切です。

エキゾチックアニマルの診療は必ずお電話にてご予約をお願い致しております。また、当院は夜間診療は行っいておりません。

ご理解の程よろしくお願い致します。