さいたま市南区の動物病院 犬・猫・ハムスター・エキゾチック動物などあらゆる動物を診療します 年中無休・駐車場8台完備

  • 年中無休
    駐車場8台完備
  • 診療時間
    朝9時〜夜19時
  • 受付TEL
    048-628-8216

ご予約はこちら

エキゾチックアニマル緊急対応について(エキゾチックアニマル)さいたま市/南浦和/川口市/動物病院   

こんにちはジンベイ動物病院です。

当院ではワンちゃん猫ちゃんはもちろん、少しでも多くの動物さんの診療・治療をできるように日々心がけております。

健康診断等含めて、当院にて診療歴のあるペットちゃん(再診の子)は、飼育環境や性格、病歴等把握しております為、混雑時も可能な限り緊急対応しております。

状況によって(下記)は予約受付及び診療受け入れをできないことがごさいます。

外来診察が大変混み合っている日時(特に土日祝)。

予約枠が埋まっている際の初診患者様。

獣医師がエマージェンシー処置や緊急手術に入っている場合。

特殊動物(爬虫類やミーアキャットなどは診療できる獣医師が限定される為)。

など。

エキゾチックアニマルはワンちゃん猫ちゃんより住宅環境等に左右されにくくお迎えしやすいペットではありますが、エキゾチックアニマルを専門的に診療できる病院は数少ないのが現状です。エキゾチックアニマルは調子を崩すと悪くなる経過が早いのも特徴です。

今まで病院にいったこともなく、病気になってからの病院探しでは、病院が見つからず、探している間に亡くなってしまったということもあります。健康な時に一度病院にかかって診察券を作っておくことで、緊急時などにできるだけ対応してもらえるようにしてもらっておくことが大切です。

エキゾチックアニマルの診療は完全ご予約制です。必ずお電話にてご予約をお願い致しております。

また、当院は夜間診療は行っいておりません。

ご理解の程よろしくお願い致します。