さいたま市南区の動物病院 犬・猫・ハムスター・エキゾチック動物などあらゆる動物を診療します 年中無休・駐車場8台完備

  • 年中無休
    駐車場8台完備
  • 診療時間
    朝9時〜夜19時
  • 受付TEL
    048-628-8216

ご予約はこちら

「保護うさぎ」って?ボランティア団体「theVOICE」さん(エキゾチックアニマル)さいたま市/南浦和/川口市/動物病院

こんにちは。ジンベイ動物病院です。

保護うさぎさんをご存じでしょうか?

野良ネコちゃんや捨て猫などを保護して里親さんを見つけるボランティアをされている方々がいらっしゃられることは、近年よくメディア等で取り上げられているので「保護ねこ」という言葉をご存じの方も多いと思います。

保護うさぎさんも、やはり捨てられてしまったり多頭飼育崩壊など様々ですが、そんなうさぎさんを保護しているボランティアさんがいらっしゃいます。当院でよく治療させていただいている保護うさぎさんの団体で「一般社団法人 the VOICE(ぼいす)」さんがいらっしゃいます。

この度、the VOICEさんのご活動が雑誌「うさぎのきもち」に掲載されたと教えていただきました!!

保護うさぎさんの経緯や里親さんになる条件など、とても興味深いことが記載されています。また、里親さんのお家での幸せそうなうさぎさんのお写真も掲載されています。

保護うさぎさんはVOICEのボランティアさんのお家でしばらく生活します。いつも凄いと思うことがあるのですが、最初は性格がきつめの子でもみんな穏やかになっていくのです。それだけしっかりお世話をしてもらっていてみんなとても幸せそうです。また調子が悪い時はすぐに病院につれてきてくださったり、必要な検査や避妊手術など保護うさぎさんにとっていつも最善のことをしてくださっているのもとても素晴らしいと感じます!!

ご興味のあるかたは是非お読みください!